本文へ移動

オンライン相談の流れ

オンライン保険相談の流れ

<事前準備>

【1】当社へのご連絡

当社へお電話またはLINEからご連絡いただき、オンライン保険相談ご希望の旨をお伝えください。
TEL:052-768-1661(9:00~17:00)

【2】日程調整

ご希望の日時を確認し、日程調整をさせていただきます。
ご面談日が決まりましたら、当社よりオンライン面談ご入室のURLをご案内いたします。

事前にご確認ください

●カメラの位置
 
利用される端末のカメラの位置を事前にご確認ください。
●背景
 
オンライン相談の際、背景にあるものも映り込んでしまいますので、背景画面については、事前確認をお願い致します。
●周りの音
 
なるべく静かな環境でご相談をお願いいたします。
●通信環境
 
電波が弱い場所やFree Wi-Fiスポットなど、インターネット環境が不安定な場所は避けてください。
ご相談の途中で急に音が途切れたり、タイムラグが発生する可能性がございます。

<保険相談 当日>

【1】保険相談の実施

予定の時刻になりましたら、オンライン保険相談用URLにアクセスしてください。
スマートフォンからもご利用いただけます。
【ご注意】
接続時にマイク・カメラの設定が必要になります。
ポップアップが表示されたら「許可」ボタンをクリック、またはタップしてください。
※GoogleChrome以外のブラウザをご利用の場合も「許可」または「許可する」を選択してください。

【2】ご面談の終了

画面右下の『退室する』から、面談を終了してください。
TOPへ戻る